ぐうたら母ちゃんのブログ

軟弱な中学野球部から、なぜか地元では、なかなかハードな高校の野球部に入ってしまった息子。やめたいと泣いていた息子が、気づけば、来年には3年生!さすがのぐうたら母ちゃんも、子供と一緒に頑張ってます!

あっと言う間

息子の貴重なオフもあっと言う間に終わり明日から、また弁当作りが始まる


昨日、長男から身体を大きくするための指導を受けた息子は明日の弁当のリクエストをしてきた。


弁当は、普通サイズ

その代わり、パンをやめて🍙7個、持って行くとの事😭

今日から、夕食もムネ肉のオンパレード


母ちゃんは、色んなレシピを読み漁る。


長男曰く

「レパートリーが、増えたら食べに行くから!」だと…絶対に報告するもんか


そして、母ちゃんにもダイエットのためにムネ肉食べるように指令が!


憂鬱…


今日の、母ちゃんはヤケクソで昼まで寝てた。ひたすらゴロゴロしてやった!

昼からも、撮り溜めたビデオ見ながら何もするもんか!とゴロゴロしてた。


でも、思い出してしまった。

冷蔵庫の中身がないことに…


夕方から、仕方なく買い物へ


あっと言う間に、レジカゴサイズのエコバッグ2つがパンパンになった😢


これが現実!

いつになったら、時間を気にせずダラダラして過ごせるのかなぁ?


早く、そんな日が来ることを期待する母ちゃんであった。



タッパー弁当が、保冷バッグに入らなくて困ってた時に見つけた弁当包み。

内側はビニールで、保冷剤が入れられる。外側は、マジックテープでどこでもくっつく。これに包んでトートバックに放り込めた。とても、役に立っていたのに明日からしばらくは、お蔵入り😖

×

非ログインユーザーとして返信する