ぐうたら母ちゃんのブログ

軟弱な中学野球部から、なぜか地元では、なかなかハードな高校の野球部に入ってしまった息子。やめたいと泣いていた息子が、気づけば、来年には3年生!さすがのぐうたら母ちゃんも、子供と一緒に頑張ってます!

下駄箱

最近、玄関に靴が出てる事が多い。


この間、TVで運気を上げるにはスッキリした玄関と言っていたのを思い出した母ちゃんは、下駄箱を片付けることにした。


まあ、出るわ出るわ、しばらく見てなかった靴の山👟


息子の靴に関しては勝手に捨てられないが、とにかくデカい😵


母ちゃんも、野球用、仕事用の夏物、冬物、遊び用となかなかある。


どうしよう…と考えたが、そんな事思ってたら片付くはずもなく、意を決して見ないフリしてゴミ袋に❗️


あっと言う間に、ゴミ袋はいっぱい。


そして、出しっぱなしの靴達は、全て下駄箱に収まった🙂


やっぱり、断捨離はスッキリする✨


調子に乗ってしまった母ちゃん!

次は、洋服捨てるぞと心に誓ったのでした❣️



とりあえず、今日はこれで試してみる。

アルミは、🍙シートに包んだ🍙。

(べっちゃり海苔が、嫌いな息子が、このシートで包んだ🍙なら文句を言わずに食べている。)

1個がデカ過ぎて、🍙ケースに入らない💦足りるかどうかは分からないが、今は帰りも早いから、まぁいいかっ😁

×

非ログインユーザーとして返信する