ぐうたら母ちゃんのブログ

軟弱な中学野球部から、なぜか地元では、なかなかハードな高校の野球部に入ってしまった息子。やめたいと泣いていた息子が、気づけば、来年には3年生!さすがのぐうたら母ちゃんも、子供と一緒に頑張ってます!

要注意

息子が幼稚園の頃からのママ友がいる。

お互いの息子が野球をやっていて、共通の友達もたくさんいる。

ギリギリまで、同じ高校に行くんだろうと思っていたが、進路変更で別れてしまった。

ちなみに、息子の高校には共通の友達が集まっている。

最近、頻繁に

「お茶しよー」 「ランチしよー」とお誘いがかかるので不思議に思っていたが本日、理由が判明!


何かのネズミ講もどきの仕事の話がしたかったのだ。


お金は必要だ!

だが、ぐうたらな母ちゃんは仕事を増やしたくない。母ちゃんに余力があるとしたら稼ぐためより、子供たちのために使いたい。少なくとも、あと1年は全力で息子と向き合い、そのあとは、本職に励まなきゃと思っている。


友達が勧めるものを買うことは、出来るが仕事として取り組むなんてあり得ない。基本、働きたくないんだから…😁


でも、こうして、友達なくすのかなぁ?とも思った。


母ちゃんが、一瞬でしばらく付き合うのはやめようと思ったから…


野球って、本当にお金がかかる💰

でも、今は貯蓄なんか考えない。

息子が、独り立ちしたら考えよう。


友達は、お金貯めて、みんなで旅行行こうと、言っていたが母ちゃんは、見た目と違って家が大好きな引きこもりなのだ。ゲームがあれば幸せなのだ✨


久々に会って、頻繁に連絡してくる友達は要注意だなぁと感じた1日でした。


日曜日の、説教事件のこともすっかり忘れ息子は今日も、元気モリモリ💪

×

非ログインユーザーとして返信する